世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #9】高知県室戸(むろと)に来ています!!

 

 
 

 

前回のストーリー(#8)はこちら

 

高知県の室戸(むろと)に着きました。

室戸の位置は、地図で見ると四国の右下の先です。

昔は室戸岬は海の中だったそうですよ。

そして、このあたりの山は頂上が平坦な形をしていて変わっています。

f:id:favejam:20151008174948j:plain

 撮影:おがわ りきや 

四国のお遍路に来て、1週間が経ちました。

ほとんど毎日お遍路のお寺を巡ってきました。

なので、ちょっとお遍路を休んでのんびりしたいです。

ということで、この日は、1つもお寺に行かずに、室戸岬漁港をぶらぶらすることに。

 

 
特に何もしずに過ごしたので、こんなところです。

では、最後に動画をお楽しみください!

 

 <広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら