世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #13】高知観光!! "高知城"と"はりまや橋"

 

 
 

 

前回のストーリー(#12)はこちら

 

高知市内は、交通量が多い!

車以外に路面電車が走っている。

大通りを車で右折する時は路面電車が来ていないか、注意して曲がらなきゃね。


残念ながら、よさこいの季節ではないので、本場のよさこいを見ることはできなかった!
普段から賑わってる街だから、祭りの開催中は相当盛り上がるんだろうね。

 

さて、高知といえば何を連想しますか?

まずはここ!

高知城

すごくスリムなお城で、攻め入られた時に道を間違えてしまうような作りになっていたのが興味深かったな〜。

四国 高知 高知城 観光

 

意外に小さな赤い欄干の橋。

はりまや橋

路面電車が交差する大きな交差点の近くにあるよ。

もちろん交差点の方が大きいです。

四国 高知 はりまや橋 観光

 

数少ない、グルメ情報。

「1×1=1」というアイスクリンで有名なお店。

お店の名前の読み方は知りません。

どなたか教えてください!

 

高知って全国的に人口が少ない県ですが、高知市だけはなんだか裏切られた気分。

高知は人が多かった!

特に商店街は地元の人や、学生さん、仕事が帰りの人が多く集まってた。

いつまでも今の姿であってほしいな〜って思いました。

では、まとめの動画をお楽しみください!

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら