世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #15】まゆみの店へ!須崎名物を食べに寄り道?

 

 
 

 

前回のストーリー(#14)はこちら

 

四国もだんだん暑くなってきました。

夜中は肌寒いですが、車の中は朝から気温が高いです。

時には、汗びっしょりになって目覚めることもありました。

それを防ぐために、車内泊をする時、窓を少し開けて寝たり、日が昇ったら影になる場所に車を停めて寝ています。

 

やっと高知市を過ぎ、これから南西へ向かっていきます。

予定より時間がかかっているので、どんどん進んでいきたいです!

 

安産の薬師如来像がある

34番札所「種間寺(たねまじ)」

四国 高知 お遍路 種間寺

 

道幅の狭い坂道を登っていく

35番札所「清瀧寺(きよたきじ)」

四国 高知 お遍路 清瀧寺

 

朱色の塔が2つ並ぶ

36番札所「青龍寺(しょうりゅうじ)」

四国 高知 お遍路 青龍寺

 

 

お遍路後、夕飯を食べに須崎の有名なお店に行きました。

鍋焼きラーメン専門店まゆみの店

四国 高知 鍋焼きらーめん まゆみの店

 

ラーメンを土鍋で煮込んだ須崎名物です!

店内は、こじんまりとしていた、招き猫がたくさん飾ってありました。

もちろん、店主はまゆみさんという方。

とても気さく方で、終始おしゃべりしていました。

四国 高知 鍋焼きらーめん まゆみの店

 

場所は、須崎市にある道の駅から500mくらい離れたところです。

四国二十霊場の5番目「大善寺」の近くです。
近くを通る時は、ぜひまゆみの店に寄ってみてくださいね。

 

 では、最後に動画をお楽しみください。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら