世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #16】トラブル発生!道を間違えるミス!

 

 
 

 

前回のストーリー(#15)はこちら

 

おはようございます!

昨夜は、須崎市の道の駅で車内泊をしました。

朝からとってもいい天気!

これから高知県の西部を巡ります。

高知県西部はお遍路のお寺が少ないようです。

お寺とお寺の間の距離が他の県に比べて離れてますね。

安全運転でがんばりま〜す!

 

 

境内には木造の円堂がある

37番札所「岩本寺(いわもとじ)」

四国 高知 お遍路 岩本寺

 

亀の朱印がもらえる

39番札所「延光寺(えんこうじ)」

 

この日はお寺2つでした。

さて皆さん!

38番札所に寄っていないことに気づきましたか?

途中の四万十市で、道を間違えてしまいました。

 

38番に行くつもりでしたが、気付いた時は39番の近くにいました。

翌日は、まず40番に行ってから、38番へ行くことにしました。

 

だけど!

予想外なことが起きても、気にしません。

今日は温泉でゆっくりします。

山出憩いの里温泉

四国 愛南 銭湯 山出憩いの里温泉

 

では、最後にまとめた動画をお楽しみください!

 

<広告> 

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら