世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #18】あしずり岬でお天気レポーター?

 

 
 

 

前回のストーリー(#17)はこちら

 

「バラバラバラバラ・・・」と車の屋根を打つ雨の音で目が覚めました。

お遍路で四国に来て、一番天気が悪いです。

車内泊をした朝は、寝袋を天日干しにするんだけど、この日はできない・・・。

車の中の換気もできない・・・。

 

仕方なく車の中であれこれ出発の準備をします。

すぐに雨が止む気配はないので、行きましょう!

 

本堂前の池が印象的な寺

38番札所「金剛福寺(こんごうふくじ)」

四国 足摺岬 お遍路 金剛福寺

 撮影:おがわ りきや 

 

せっかくなので岬の展望台にも行ってみます!

熱帯雨林みたいな林を抜けると、足摺岬灯台が見えてきます。

さらに、奥に進むと・・・

「あったー!展望台!」

四国 土佐清水 足摺岬

 撮影:おがわ りきや 

 

 

海からの風がひどいです!

暴風です!

写真では伝わりにくいので、動画でお楽しみください!

 

 <広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら