世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #20】おすすめ!観光しやすい街 愛媛県「大洲」

 

 
 

 

前回のストーリー(#19)はこちら 

 
愛媛県大洲市に来ています。

街を散策中、小学生や高校生から「こんにちは」ってあいさつをしてくれました。

あいさつって気持ちがいいですね。

四国 愛媛 大洲 観光

 

久々に、お寺には行かず、街を観光しました。

大洲市のシンボル

大洲城

伝統的な工法を用いた木造建築!

ここは絶対に行くべきですよ!

四国 愛媛 大洲 観光 大洲城

 撮影:おがわ りきや

 

 

美しい庭園が広がる

臥龍山荘(がりゅうさんそう)」

奥の離れからの眺める肱川の景色は必見です!

帰り際、雨が降っていたので親切に傘を貸してくれました。

四国 愛媛 大洲 観光 臥龍山荘

 撮影:おがわ りきや

 

残念ながら閉まっていましたが

ポコペン横丁

壁にならんだ看板が懐かしい!

開催日の詳細は、ポコペン横丁のサイトで確認してみてくださいね。

四国 愛媛 大洲 観光 ポコペン横丁

 撮影:おがわ りきや

 

映画『男はつらいよ』のロケ地

「旧加藤家住宅母屋」

みんなから「お殿様公園」という名前で親しまれている場所です。

大洲に4つだけ残るやぐらの1つがここにあります。

四国 愛媛 大洲 観光 お殿様公園

 撮影:おがわ りきや

 

大洲に行って良かったです!

観光地として、散策しやすい街です。

大洲城臥龍山荘の受付の方も親切。

 

ドラマや映画のロケ地にもなっている場所なので、映画を見てから行くとさらに楽しめると思います。

松山の道後温泉などと併せて観光するといいでしょう!

 

では、まとめの動画をお楽しみください!

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら