世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #21】愛知から来たお遍路さんと出会う!!

 

 
 

 

前回のストーリー(#20)はこちら

 

四国八十八ヶ所めぐりができる期間は、あとわずか。

香川県まで行くことは難しそうです。

とりあえず、ペースをあげて行きます!

 

八十八ヶ所の半分

44番札所「大寶寺(だいほうじ)」

四国 愛媛 お遍路 大寶寺

 

周囲は大きな岩と森のお寺

45番札所「岩屋寺(いわやじ)」

四国 愛媛 お遍路 岩屋寺

 

 

山を降りて松山市

46番札所「浄瑠璃寺(じょうるりじ)」

四国 愛媛 お遍路 浄瑠璃寺

 

天井に絵が施された山門がある

47番札所「八坂寺(やさかじ)」

四国 愛媛 お遍路 八坂寺

 

手前の橋は西林寺橋という名前

48番札所「西林寺(さいりんじ)」

四国 愛媛 お遍路 西林寺

 

 

車の駐車場から歩いて3分くらい

49番札所「浄土寺(じょうどじ)」

四国 愛媛 お遍路 浄土寺

 

住宅を抜けた丘にたつ寺

50番札所「繁多寺(はんたじ)」

四国 愛媛 お遍路 繁多寺

 

賑わいのある境内と三重の塔が建つ寺

51番札所「石手寺(いしてじ)」

四国 愛媛 お遍路 石手寺

 

個人的に一番印象的だったのが、岩屋寺

愛知県から来たお遍路さんに出会いましたよ。

この寺は、駐車場から境内まで急な坂道と階段が続きます。

雪が積もっていると危険なので、注意してくださいね。

 

では、まとめの動画をお楽しみください!

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら