世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #24】徳島まち歩き観光!! 阿波おどり会館

 

 
 

 

前回のストーリー(#23)はこちら

 

徳島市に戻ってきました。

昨日の夜はゲストハウス「UCHINCU(うちんく)」に宿泊。

偶然!僕が割り当てられた部屋は、他に宿泊者がいなかったので、リラックスして眠ることができました。

2014年の夏に行ったタイでも1度だけ、ドミトリーでひとりということがありました。

 

さて、徳島市内を観光しますよ。

まずは展望スペースがある

徳島県

四国 徳島 観光 徳島県庁

 

新町川にある公園

たくさんの花が鮮やかに咲いていました。

四国 徳島 観光 公園

 

蒸気機関車(?)が展示してあった

徳島中央公園

昔、公園の丘の上には、お城があったようです。

四国 徳島 観光 徳島中央公園

 

徳島駅からすぐ!

ぽっぽ商店街 

シャッターが閉まった店舗が多かったけど、懐かしい雰囲気でした。

四国 徳島 観光 ぽっぽ商店街

 

阿波踊りの公演がある

阿波おどり会館

眉山へのロープウェイはここから出ています!

四国 徳島 観光 阿波おどり会館

 

ここで阿波おどりを見てきました。

不慣れながら阿波おどりも踊ってきました。

阿波おどりには、歴史があり、男性と女性で踊り方が異なるんです。

全く知識がなかったので、いろいろ勉強になりました。

 

今までよさこいに挑戦をしたことがありますが、難しかった。

しかし、阿波おどりよさこいに比べ、基本の踊り方がシンプルです!

これこそを他都道府県や他国へ発信していき、多くの人に踊ってもらうべきなんじゃないか、と思いましたよ。

  

では、まとめの動画をお楽しみください!

 

<広告> 

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら