世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #26】四国に感謝!! みんなに感謝!! ありがとう!

 

 
 

 

前回のストーリー(#25)はこちら

 

昨晩、徳島を出発したバスは早朝に名古屋に到着した。

3週間以上、四国へ行っていたのに、家に帰ると出発した日が昨日のように再び日常生活の続きが再開する。

変な感覚・・・。


お遍路をスタートする時「撮影しながら歩くんだ!」と無謀な考えがありました。

結局、自動車で移動した事で、思った以上に撮影に専念する事が出来ました。

四国 お遍路 地蔵菩薩

 

自分の中で一番頑張った事。

それは「動画を毎日更新したこと!」です。

お寺や観光名所で撮影をして、毎晩動画編集とアップロード。

なぜ毎日更新することができたのか?

それは、動画をみてくれる人がいたから。

「順調?」って連絡をくれた友達がいたからです。

 

 

八十八ヶ所のうち、結局残り35ヶ所は行けませんでした。

しかし、あまり悔いはありません。

四国八十八ヶ所の道をたどる事ができたので大満足です。

四国 お遍路 道案内

 

これで人生の駒が1つ進んだ気がします。

次なる目標に向かって進んでいきます。

 

あなたも行きたい場所があれば、行きたいと思う時に、行ってみてくださいね。

長いブログを見ていただきありがとうございました。

では、また会う日までお元気で!

四国 徳島 お遍路 十楽寺

 

最後の最後に動画をお楽しみください!

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら