世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン バクララン】ジプニーの乗り方!マニラの空港からバクラランへのアクセス

 

 
 

 

[前回の記事『マニラの交通渋滞!信号があるのに交通整理する理由とは?』]

 

フィリピン・マニラの空港はニノイ・アキノ国際空港という名前です。

航空会社はそれぞれで異なるとしても、ほとんどの人がこの空港に到着はず。

マニラのニノイ・アキノ国際空港はターミナルが4つあります。

  

●ターミナル1 → JALジェットスターアシアナ航空大韓航空

         中国東方航空チャイナエアライン中国国際航空、他

●ターミナル2 → フィリピン航空

●ターミナル3 → ANA、セブ・パシフィック、キャセイ・パシフィック、ゼスト、他

●ターミナル4 → エア・アジア、ゼスト、他

(変更される可能性もあるので、必ず確認してください)

f:id:favejam:20160208220224j:plain

 撮影:おがわ りきや

 

ニノイ・アキノ国際空港ターミナル1から、バクララン行きジプニー乗り場についてです。

多くの方は、タクシーで宿泊ホテルまで行くと思いますが、移動するための出費を節約したい人のための内容です。

ジプニーの乗り方!マニラの空港からバクラランへのアクセス

 撮影:おがわ りきや

<広告>

下の写真は、ターミナル1の到着ロビーを出たところです。

ここから横断歩道を渡り、スロープを降りて、空港の外に出ます。

ジプニーの乗り方!マニラの空港からバクラランへのアクセス

 撮影:おがわ りきや

 

空港の出口を出たところには、たくさんの人が群がっています。

ホテルまでの送迎の客引きに声をかけられたら、断りましょう。

出口を出たら右の方向へ、右側のフェンス沿いに駐車場を進みます。

すると、右側に警備員がいる出口があるので、そこから出て横断歩道を渡り切ります。

ジプニーの乗り方!マニラの空港からバクラランへのアクセス

 撮影:おがわ りきや

 

 

下の写真が横断歩道を渡り切った場所からの眺めです。

写真の中央に写っているのがターミナル1の建物です。

しばらく待つと、この写真の左の方からジプニーが走ってきます。(注1)

フロントガラスにBaclaranと書かれた小さなプレートが掲げられているので、それで判断します。

その判断が難しそうなら、手を上げてジプニーを止め、ドライバーに聞きましょう。

ジプニーの乗り方!マニラの空港からバクラランへのアクセス

 撮影:おがわ りきや

ターミナル1の外からバクララン(注2)までの料金は、8ペソです。

ジプニーに乗ったら、ドライバーに8ペソを渡しましょう。

そして、ドライバーには「バクラランで降りるので到着したら教えて!」と伝えましょう。

 

(注1)ジプニーはターミナル1の前の、タクシーなどの乗降する場所は通りません。

(注2)ジプニーはバクラランの駅前には行きませんでした。

    降りた場所は駅から700mくらい離れたところでした。

 

 

ジプニーを降りた所から、駅までの道をスーツケースを転がすのは難しいです。

なぜなら歩道は段差と水たまりがたくさんあり、車道は車が多いので危険です。

さらにバクララン駅からの鉄道は、入口で荷物チェックがあるので、カバンを開ける必要があります。

もしお金に余裕があれば、タクシーを使うことをおすすめします。

 

ご購読ありがとうございました。

無事に目的地に行けますように!

おがわ りきやでした。

 

<広告>2018年に開校した比較的新しい語学学校

 

〓 関連記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら