世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン 無線通信】Wi-Fi環境!マニラのおすすめインターネットカフェ

 

 
 

 

[前回の記事『名古屋からどこへ行く?中部国際空港の格安航空会社!』]

 

旅行をしている人にとって、通信環境は気になるところ。

最近は、ウェブ上で情報収集をする人が多いことや、ネット回線で電話をする人もいます。

そのため宿泊先や行動範囲内にWi-Fi環境がほしいですね。

Wi-Fi環境!マニラのおすすめインターネットカフェ

 撮影:おがわ りきや 

 

僕がフィリピンで宿泊したWanderers Guest House

このゲストハウスはWi-Fiはあるけど、通信が安定していません。

速度は遅いし、時々繋がらなくなります。

(計測した通信速度は最後に記載しています)

 

そこで今回は、マニラのエルミタ地区・マラテ地区のインターネットカフェの案内

エルミタ地区といえば、ロビンソン・コマーシャル・コンプレックスがある辺り。

マラテ地区は、レミディオスサークルからハリソン・プラザ辺りですね。

Wi-Fi環境!マニラのおすすめインターネットカフェ

 撮影:おがわ りきや 

 

 

インターネットカフェの店名はcoreon gate

場所はアドリアティコ通りで、レミディオスサークル近くにある高層マンション「Malate Pensionne」の斜め前!

Wi-Fi環境!マニラのおすすめインターネットカフェ

 撮影:おがわ りきや 

店舗の入り口は、階段を上がって2階。

お店のパソコンを使うことができるし、各種WiFi対応機器で、WiFi通信ができます。

Wi-Fi環境!マニラのおすすめインターネットカフェ

 撮影:おがわ りきや 

飲み物(110ペソ〜)を頼めば、Wi-Fiのログインパスワードがもらえます。

白をベースにしたお洒落な店内。

お客さんが少なくて、集中してインターネットを利用することができました。

静かな店内では、勉強する学生もいました。

喫煙スペースと禁煙スペースは、分煙がされています。

Wi-Fi環境!マニラのおすすめインターネットカフェ

 撮影:おがわ りきや 

ただ1つ注意したいのが、店内が寒いと感じることがあったので、1枚上着などを持っていくことをおすすめします。

 

最後に僕が持参したパソコンでWi-Fiの通信速度を計測したので参考にしてください。

続けて2回ずつ計測しました。

体感的に、2箇所の速度の差は数字以上に大きく感じました。

(計測したパソコン:MacBook Pro 2011 13インチ)

 

おまけ程度ですが、Wanderes Guest Houseとロビンソンの間にあるホテル「Hostel 1632」の、1階カフェの無料Wi-Fi速度も掲載しまておきます。 

 

◆ ゲストハウス『Wonderers Guest House

下り:1.49〜3.11Mbps

上り:0.4〜0.45Mbps


インターネットカフェcoreon gate

下り:2.2〜4.15Mbps

上り:1.75〜1.83Mbps

 

◆ ホテル『Hostel 1632』1階カフェ

下り:0.57〜1.04Mbps

上り:0.11〜0.19Mbps 

 

ご購読ありがとうございました。

快適な生活と通信環境で充実した旅行になりますように。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事  〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら