世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【台湾 仮眠】桃園国際空港で空港泊!ターミナル1の仮眠ができる場所

 

 
 

 

[前回の記事『桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場』]

 

2015年12月に台湾に行ってきました。

行ったと言うより、乗り継ぎだったのですが。

フィリピンからチャイナエアラインにて、台湾桃園国際空港に到着!

写真は、ターミナル1の到着ロビーです。

桃園国際空港で空港泊!ターミナル1の仮眠ができる場所

 撮影:おがわ りきや 

 

今回の目的は、一晩空港で過ごすこと。

いわゆる空港泊です。

ロビーのイスは4人掛けですが、肘掛けが端と中央に。

残念ながらここで横になるのは難しそう。。

桃園国際空港で空港泊!ターミナル1の仮眠ができる場所

 撮影:おがわ りきや 

 

 

到着ロビーに、飲食店や服などを売っている店があります。

そこに多少柔らかいソファーがあります。

たくさんの人が横になって寝ていました。

ソファの所々に、日本と同じタイプの電源USB充電ポートがあるので便利でした。

桃園国際空港で空港泊!ターミナル1の仮眠ができる場所

 撮影:おがわ りきや 

 

サブウェイとお土産屋の間にも、同じようにソファがいくつか置いてあります。

もちろん、荷物の盗難には十分注意して自己責任で休憩・仮眠をしてくださいね。

桃園国際空港で空港泊!ターミナル1の仮眠ができる場所

 撮影:おがわ りきや 

 

ロビーにも充電ポイントがあります。

電源には困らない台湾桃園国際空港の第1ターミナルでした。

桃園国際空港で空港泊!ターミナル1の仮眠ができる場所

 撮影:おがわ りきや 

 

台湾桃園国際空港の空港泊ができる場所についての他のサイトを下にリンクを貼っておくので、参考にしてみてくださいね。

 

ご購読ありがとうございました。

安全な旅行ができますように!

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

   

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら