世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン 両替】両替とコンビニ!マニラのレートがお得な両替商!

 

 
 

 

[前回の記事『イントラムロス!スペイン統治の歴史を物語るマニラの観光名所!』]

 

海外では、現地通貨が必要になります。

あなたは、旅行先の現地通貨はどのように準備をしていますか?

両替をする人もいれば、クレジットカードのキャッシングや、トラベラーズチェックを利用する人もいると思います。

f:id:favejam:20200811024400j:plain

Photo by Colin Watts on Unsplash
 

その中でも、日本円を現地通貨に両替して、旅行を楽しむ人は多いと思います。

しかし、空港の両替はレートが悪い!

そこで、今回はマニラのエルミタ地区にある両替所の紹介です!

 

エルミタ地区のおすすめ両替所

その名はエドゼンEDZEN)」

現地に5年生活をしている日本人もエドゼンがおすすめだ」と言っていました。

両替とコンビニ!マニラのレートがお得な両替商!

 撮影:おがわ りきや

 

 

アクセス方法と両替方法

「ペドロ・ヒル通り」と、「マビニ通り」が交差する場所から北へ進む。

2ブロック先の左側(西側)にあります。

看板が出ているのでわかりやすいです。

 

両替方法は、まず入店してカウンターで日本円を渡します。

番号札を渡されるので呼ばれるまで待ちます。

呼ばれたらカウンターでフィリピンペソの支払いがされます。

  

 

マニラにコンビニエンスストアはある?

両替とコンビニ!マニラのレートがお得な両替商!

 撮影:おがわ りきや

日本には、あちらこちらに店舗を構えるコンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

海外でも、コンビニは重宝します。

フィリピンのマニラにも、たくさんのコンビニがあります。

セブンイレブンミニストップなどの、日本でもおなじみの店舗です。

 

ちなみに、コンビニで大きな紙幣での支払いをして、細かいお金を持っておくと便利です。

思いもよらぬ場所で「お釣りがない!」と言われることがあるので。
 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら