世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【クァンタム名古屋】大型豪華客船!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港


 
 

 

[前回の記事]

アジア最大級?クァンタム・オブ・ザ・シーズを他の船と比較してみる

 

アジア最大の豪華客船!

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

(Quantum of the Seas)

を見に行ってきました!

 

名古屋は、2016年6月27日に名古屋港の金城ふ頭に着岸しました。

今回のブログの内容は、写真が中心です。

詳細は、前回のブログをごらんください!

 

 

船の前方から見て行きましょう!

あまりにも大きすぎて、船首を入れることができませんでした!

青空にクァンタム・オブ・ザ・シーズはかっこいいですね。

予想以上に「QUANTUM OF THE SEAS」の文字が大きかったです。

f:id:favejam:20160702110442j:plain

   撮影:おがわ りきや

 

<広告>

 

一体いくつフロアがあるんでしょうね?

外から数えても15階はありますね。

洋上の大型マンションですよ!

日本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

乗船客は、アジアの人だけでなく、欧米人も多く見られました。

上海発着のクルーズなのに、なぜ欧米人が多いんだろう?

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

船の前には、各地から集まった観光バスが、まるで輸出用に岸壁に並べられたような光景!

その数はナント!約70台!

更に、この日のためにシャトルバスも運行していました。

6月27日の名古屋は、きっと観光バスの手配が難しい1日だったと思います。

f:id:favejam:20160702112705p:plain

  撮影:おがわ りきや

 

展望カプセル「ノース・スター」

海上90メートルへ上昇します。

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

ロッククライミングの壁がオープンデッキに!

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

斬新な形状の船尾。

船とは思えない存在感!

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

 

名古屋港を進むクァンタム・オブ・ザ・シーズ

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

前から。

なんだか「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」に似ていますね。

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

 

スカイダイビング体験ができるリップコード・アイフライは後ろにありますね。

本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

  撮影:おがわ りきや

 

日本に入港する最大のクルーズ船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」はいかがでしたか?

港へ行くと「見に来ただけ!」という方は多くいます。

ぜひお時間があれば、見学に!

経済的な余裕があれば、乗船してみてくださいね。

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連動画 〓

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

 

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら