世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【MSCクルーズ客室】大型客船MSCスプレンディダで宿泊したキャビン紹介!


 

 

2019年10月にMSCクルーズスプレンディダという大型客船に乗りました。

スプレンディダは、全長333メートル、18階層のクルーズ船です。

今回の記事は、実際に宿泊した部屋についてです。

(※プール、レストラン、シアターなどの船内施設の記事は、こちら

 

f:id:favejam:20200827125503j:plain
Image by Viola ' from Pixabay

 

■ 目次

 

 

キャビンの種類

キャビンとは、宿泊する部屋のこと。

スプレンディダには、デッキ5からデッキ16まで様々なタイプの部屋が用意されています。

  • 内側キャビン
  • オーシャンビュー
  • スーパーファミリーキャビン
  • バルコニー
  • パノラマスイート
  • スイート
  • デラックススイート
  • エグゼクティブ&ファミリースイート
  • ロイヤルスイート

 

内側キャビンのベッド

色々な部屋があるうちの、一番安い部屋に宿泊しました。

シングルベッドが2つ、いわゆるツインベッドです。

この部屋は船の内側なので窓はないですが、大きな鏡がありました。

壁には絵が飾ってあって、安くても個人的には十分な部屋です。

内側キャビンのベッド

 

固定されたテーブル椅子が1つと、(見切れていますが)移動できる椅子が1つあります。

テーブルの引き出しに、ドライヤーがありました。

内側キャビンのベッド

 

入り口付近には、クローゼットがあり、救命胴衣金庫が入った収納もあります。

金庫は、4桁の数字の暗証番号を自ら決めて登録ができるタイプです。

内側キャビンのベッド

 

テーブルには、電気ケトルとお茶のティーパックが置いてありました。

ちなみにコンセントは、110VAタイプ、220VCタイプ、USB

スマホやデジカメなど、身の回りにはUSB充電ができるものが多いので助かります。

内側キャビンのベッド

  <広告>

バスルーム

洗面台は、2面ありました。

アメニティーは、シャワーキャップと、簡易裁縫セットのみ。

バスルーム

 

シャワーを浴びるときは、カーテンを閉めて、水が外へ出ないようにします。

シャンプーボディーソープは、備え付けのものがありました。

4,000人クラスの大型船ですが、お湯はちゃんと出ます。

バスルーム

 

 

ベッドメイキング

ベッドメイキングが、とてもきれい!

タオル交換もちゃんとしてくれるので、シャワーを浴びる毎に、綺麗な状態のタオルを使うことができました。

ちなみに、ベッドの上に置いてあるオレンジのタオルは、プールで使用するためのものです。 

毎日、夕方頃になると、翌日の船内新聞やお知らせなどをベッドに置いておいてくれます。

 

キャビンのテレビ放送

室内のテレビでは、複数チャンネルの番組を観ることができました。

船の航行位置を知らせてくれるチャンネルもあり、現在地が把握しやすかったです。

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連動画 〓

 

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら