世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【船内サービス】部屋の掃除ってしてくれるの?

 

 

 
 

 

 今回は、船内でのサービスについてのブログを書こうと思う。

色々とあるが、思いついた事を書いて行くね~べーっだ!

 

●食事 

ピースボートレストラン

 食事の時のレストランでのサービスは、6階と10階、朝昼夜で異なる。

食事中の注文などのスタッフの方との会話は、すべて英語得意げ

とは言っても、簡単な英語を使ってくれるので、安心して会話ができる合格

 

・6階レストラン

   <朝 & 昼>

   ビュッフェスタイル

  セルフで取り、取り終わった場所から席まで、外国人のスタッフの方に運んでもられる。

  食べ終わったら、そのままにして退席する。

 

 <夜>

   2カ所の出入り口に、スタッフが待機していて、レストランカードを見せて、

  人数を伝えた後、席まで案内をしてくれる。

  料理は、すべてサーブされる。

  食べ終わったら、そのままにして退席する。

 

  食事の時に誕生日を伝えると、食事中にレストラン内に音楽が流れ、ケーキを提供され、

  レストラン内の半数ほどのスタッフや、周りの乗船客に囲まれてってもらえるクラッカー

  もし、ピースボートに乗るなら誕生日に合わせるのがいいよ~グッド!

 

・10階レストラン

 <朝 & 昼>

  ビュッフェスタイル

  セルフで取り終えたら各自で、好きな席まで運ぶ。

  窓側の席に座れた大海原を見ながら食事を楽しめる船

  食べ終わったら、そのままにして退席をする。

 

 

●キャビン(客室)

ピースボートキャビン客室

  毎日!!スタッフが掃除をしに「House Keeping!」と来てくれる。

 もし、部屋に誰もいなくても、勝手に行ってくれる。

 

  ・ベッドメーキング

  ・トイレ・シャワールームの掃除

  ・ゴミの回収

  ・床の掃除機かけ

  ・クリーニングの回収

 

  僕の部屋はインドネシア人のスタッフだったが、

 一緒にこれらの事を行うことによりコミュニケーションをとったニコニコ

 手伝って早く済ませ、わずかな時間だけどインドネシア語を教えてもらったよにひひ

 

  

 今日も、ブログを見て頂きありがとうございますニコニコ

少しでも、このブログを長く続けて行きたいと思っています。

できれば、ブログに関する感想質問アドバイスを頂けたら幸いです。

 

例えば・・・

「○○から○○への移動方法は?」

ピースボートに乗りたいけど、時間がない場合の乗り方」

「○月○日のブログに、誤字がある」

 などなど、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

また次回をお楽しみにべーっだ!音譜キャハ!

 

[関連記事] 船旅はヒマ?

[関連記事] オーシャンドリーム号

▶︎記事一覧はこちら

 

 

Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村