世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【船内サービス】部屋の掃除ってしてくれるの?

 

 

 
 

今回は、船内でのサービスについてのブログを書こうと思う。

色々とあるが、思いついた事を書いて行くね~べーっだ!

 

●食事 

ピースボートレストラン

食事の時のレストランでのサービスは、6階と10階、朝昼夜で異なる。

食事中の注文などのスタッフの方との会話は、すべて英語得意げ

とは言っても、簡単な英語を使ってくれるので、安心して会話ができる合格

71回クルーズ オセアニック号の情報です。

 

・6階レストラン

<朝 & 昼>

 ビュッフェスタイル

 セルフで取り、取り終わったら席まで、スタッフの方に運んでもられる。

 食べ終わったら、そのままにして退席する。

 

<夜>

 2カ所の出入り口に、スタッフが待機していて、レストランカードを見せて、

 人数を伝えた後、席まで案内をしてくれる。

 料理は、サーブされる。

 食べ終わったら、そのままにして退席する。

 

 食事の時に誕生日を伝えると、食事中にレストラン内に音楽が流れ、ケーキがプレゼントされる。

 レストラン内の半数ほどのスタッフや、周りの乗船客に囲まれてってもらえるクラッカー

 もしピースボートのクルーズ中に仲良くなった友達が誕生日だった場合、こっそりクルーに伝えてるとサプライズになるグッド!

 

・10階レストラン

<朝 & 昼>

 ビュッフェスタイル

 セルフで取り終えたら各自で、好きな席まで運ぶ。

 窓側の席に座れた大海原を見ながら食事を楽しめる船

 食べ終わったら、そのままにして退席をする。

 

 

●キャビン(客室)

ピースボートキャビン客室

毎日!! スタッフが掃除をしてくれます。

扉をノックして「House Keeping!」と来てくれる。

もし、部屋に誰もいなくても、勝手に行ってくれる。

 

 ・ベッドメーキング

 ・トイレ・シャワールームの掃除

 ・ゴミの回収

 ・床の掃除機かけ

 ・クリーニングの回収

 

僕の部屋はインドネシア人のスタッフだったが、

一緒にこれらの事を行うことによりコミュニケーションをとったニコニコ

手伝って早く済ませ、わずかな時間だけどインドネシア語を教えてもらったよにひひ

 

 

今日も、ブログを見て頂きありがとうございますニコニコ

少しでも、このブログを長く続けて行きたいと思っています。

できれば、ブログに関する感想質問アドバイスを頂けたら幸いです。

 

例えば・・・

「○○から○○への移動方法は?」

ピースボートに乗りたいけど、時間がない場合の乗り方」

「○月○日のブログに、誤字がある」

などなど、よろしくお願いしますニコニコ

また次回をお楽しみにべーっだ!音譜キャハ!

 

たくさんの出会いが待つ船旅にでてみませんか?

下のバナーから資料請求ができます。

資料請求は無料!

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら