世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

海外支店名を選べる『みんなの銀行』

世界各地の橋の名を支店に選ぶことができる銀行を知っていますか? 日本、アメリカ、フランスなど7つの都市の有名な橋をこの記事で紹介します。 ■ 目次 ハーバー・ブリッジ ブルックリン・ブリッジ レインボー・ブリッジ ポンヌフ タワー・ブリッジ ポンテ…

【天津観光 後編】川の上の大観覧車!租界エリアと天津名産「麻花」

天津という街がどんな所か興味ありますか?本記事では、中国・天津の有名観光スポットを紹介します。「五大道」「解放橋」「南市食品街」「川にかかる観覧車」など。これから天津に行く方に必見!

【天津観光 前編】西洋建築の五大道!中国の町並み古文化街を巡り、グルメも堪能

天津という街がどんな所か興味ありますか?本記事では、天津の有名観光スポットを紹介します。「五大道」「古文化街」「中国磁気博物館」の他にも「グルメ」も。これから天津に行く方に必見!

【中国高速鉄道】新幹線より早い!北京南駅と天津駅を結ぶ京津都市間鉄道

現在の、中国の高速鉄道がどれくらいのスピードで走っているか知っていますか?本記事では、中国の高速鉄道に乗るまでの手順や、乗ってみた感想をまとめています。最高速は時速何キロだったのか?鉄道に興味がある方は必見!

【世界最速!? 160km/h】世界をぶち抜いた中国の地下鉄!北京大興機場線!

京成スカイライナーと同じ最高速度160km/hの地下鉄があるって知っていますか?本記事では、地下を弾丸のように走る地下鉄を紹介します。地下鉄に興味がある方は必見!

【世界最大空港ターミナル】ザハ・ハディド氏がデザインした北京大興国際空港(北京大兴国际机场)

世界最大の空港ターミナルが中国・北京にあることを知っていますか?本記事では、日本の新国立競技場の当初のデザイナー「ザハ・ハディド氏」がデザインをした『北京大興国際空港』を紹介します。航空機や奇抜な建築に興味がある方は必見!

【MSCクルーズ360° 2】バーチャルツアー!スプレンディダ船内を360度カメラの写真で体験!

大型豪華客船の中ってどんな施設があるか知っていますか?本記事では、乗ってみないとなかなか知れないクルーズ船「MSC スプレンディダ」の船内施設を紹介します。実際に船の中に居るかのような360度のバーチャル体験ができます。大型客船や360度写真に興味…

【MSCクルーズ360° 1】バーチャルツアー!スプレンディダ船内を360度カメラの写真で体験!

大型豪華客船の中ってどんな施設があるか知っていますか?本記事では、乗ってみないとなかなか知れないクルーズ船「MSC スプレンディダ」の船内施設を紹介します。実際に船の中に居るかのような360度のバーチャル体験ができます。大型客船や360度写真に興味…

【MSCクルーズ食事】食べ過ぎ注意!大型客船スプレンディダのレストラン紹介!

大型豪華客船では、どのような食事をしているのでしょうか?本記事では、乗ってみないとわからないクルーズ船「MSC スプレンディダ」の食事を紹介します。「コース料理のレストラン」と「食べ放題のビュッフェ」をご覧ください。大型客船に乗ってみたいとい…

【MSCクルーズ客室】大型客船MSCスプレンディダで宿泊したキャビン紹介!

大型豪華客船で、一番格安な部屋はいったいどんな部屋なのでしょうか?本記事では、乗ってみないとわからないクルーズ船「MSC スプレンディダ」の私が宿泊した客室を紹介します。大型客船に乗ってみたいという方は必見!

【MSCクルーズ船内】大型客船MSCスプレンディダに乗ってみた!写真で内部紹介!

1度でいいから大型豪華客船に乗ってみたいなと思ったことはありませんか?本記事では、乗ってみないとわからないクルーズ船「MSC スプレンディダ」の船内施設をご紹介します。「船の大きさ」「MCSクルーズ」など。大型客船に乗ろうか迷っている方は必見!

【シンガポール空港T4アクセス】シャトルバスとMRTで市内へ!チャンギ空港 第4ターミナルから公共交通機関紹介

2017年、アジア有数の経済国家「シンガポール」の空港に新たなターミナルが完成たのことを知っていますか?本記事では、シンガポール・チャンギ国際空港の第4ターミナルを紹介します。「空港内ソファ」「交通手段」「MRTで市内へ行く方法」「無料シャトルバ…

【シンガポール空港T4】チャンギ国際空港第4ターミナル紹介!建設したのは日本の会社!?

2017年、アジア有数の経済国家「シンガポール」の空港に新たなターミナルが完成したことを知っていますか?本記事では、シンガポール・チャンギ国際空港の第4ターミナルを紹介します。「無人チェックインカウンター」「ソファ席」「飲食店」「無フェトジェ…

【インドネシア旅 #8】青い炎までの行き方!ガスマスク必須の硫黄の山「イジェン山」へ

インドネシア・ジャワ島で硫黄採掘をしているイジェンを知っていますか?本記事では、イジェン山の登山の様子を紹介します。「必要やもの」「注意すること」などをまとめました。これからバニュワンギへ行く方は必見!

【インドネシア旅 #7】鉄道でジャワ島バニュワンギへ!そこで出会ったのは? 

インドネシア・ジャワ島のバニュワンギという街を知っていますか?本記事では、バニュワンギの「列車」「地域イベント」「結婚式」などを紹介します。これからバニュワンギへ行く方は必見!

【インドネシア旅 #6】バリ島からジャワ島へ移動!深夜に降ろされたフェリーターミナル

インドネシア・バリ島からジャワ島へ飛行機を使わないで行けるか、と疑問に思ったことはありませんか?本記事では、デンパサールの「ウブン・バスターミナル」からジャワ島「ギリマヌ」行きのアクセス方法を紹介します。バリ島からジャワ島へ渡ろうと考えて…

【インドネシア旅 #5】こんな学校あるの!? 多国籍な生徒が通うバリ島グリーン・スクール

インドネシア・バリ島に自然にやさしいインターナショナル・スクールがあることを知っていますか?本記事では、竹で作られた校舎の『グリーン・スクール』を紹介します。「ツアーの内容」「学校の内部」など。バリ島へ旅行を予定の方、子どもをグローマルな…

【インドネシア旅 #4】ユネスコ世界遺産『タマン・アユン寺院』

インドネシア・バリ島の世界遺産を知っていますか?本記事では世界遺産『タマン・アユン寺院』を紹介します。その他に「モンキー・フォレスト」「クタとウブドの違い」など、まとめました。バリ島へ旅行を予定の方は必見!

【インドネシア旅 #3】絶景の棚田とバリ島ウブドで伝統的な祭礼『オダラン』に!

バリ島のウブドで、どこを観光するか迷っていませんか?本記事ではウブドのおすすめスポットを紹介します。棚田『テガララン・ライス・フィールド』、ヒンドゥー教の祭事『オダラン』をまとめました。バリ島ウブドへ旅行を計画しているの方は必見!

【インドネシア旅 #2】バリ島の空港から繁華街クタへ!プール付きゲストハウス紹介

バリ島へ行きたい!でもあまり海外に慣れていないという理由で、少し心配になっていませんか?本記事ではバリ島がどんなところでなのかを紹介します。『宿泊したゲストハウス』『日本人が集まる食堂』『バリ島クタビーチ』をまとめました。バリ島に旅行へ行…

【インドネシア空港泊】バリ島の空港で仮眠ができるのか?

バリ島へのフライトが遅い時間についた場合、あなたはホテルにタクシーなどで行きますか?それとも空港で寝ますか?本記事では「バリ島の空港泊」について言及します。「到着ロビー」「空港の仮眠が可能なベンチ」をまとめました。バリ島へ旅行を計画してい…

【インドネシア旅 #1】名古屋からフィリピン航空で経由地マニラへ!

あなたはフィリピン航空に乗ったことがありますか?それとも乗る予定がありますか?本記事では、日本の名古屋からフィリピンのマニラへ行ったときの旅行記です。乗り継ぎの間、マニラの街にもきました。これからフィリピンへ旅行を計画している方は必見!

【クァンタム名古屋】大型豪華客船!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

アジアを拠点に航行をしている豪華客船を知っていますか?本記事では、アジア最大豪華客船『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』が名古屋港に入稿した時の様子を紹介します。あまりの大きさに圧倒されます。豪華客船に興味がある方は必見!

【クァンタム比較】アジア最大級?クァンタム・オブ・ザ・シーズを他の船と比較してみる

アジアを拠点に航行をしている豪華客船を知っていますか?本記事では、アジア最大豪華客船『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』がどんな船なのかを紹介します。豪華客船に興味がある方は必見!

【パナマ運河】拡張工事で新しい運河完成!幅が広い大型クルーズ船も通過可能に!

運河という言葉はよく聞くけど、運河はどんな物なのか気になりませんか?本記事では世界でも有名な運河の1つ、『パナマ運河』の拡張工事について言及します。運河や船が好きな方は必見!

【スペイン ソーイェル】レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

スペインへ旅行に行く方で、マヨルカ島へ行こうか迷っていませんか?地中海に浮かぶ『マヨルカ島・ソーイェル』について紹介をします。街からは雄大な「トラムンタナ山脈」が眺められる素敵な町です。ヨーロッパが好きな方は必見!

【スペイン ソーイェル鉄道】マヨルカ島パルマからソーイェル鉄道で世界遺産の山脈に!

スペインへ旅行に行く方で、マヨルカ島へ行こうか迷っていませんか?この記事では、マヨルカ島「パルマ」と「ソーイェル」を結ぶ鉄道『ソーイェル鉄道』について紹介をします。マヨルカ島へ旅行を計画している方は必見!

【スペイン カテドラル】美しすぎる大聖堂!?世界遺産「サラマンカ」の新旧カテドラル

スペインの古都・サラマンカのカテドラルを見たことがありますか?この記事では、サラマンカの「大聖堂」を様々な角度から撮った写真を紹介をします。サラマンカへの旅行や、留学を計画している方は必見!

【スペイン ラ・アルベルカ】若い女性が踊る伝統的なお祭り!山岳部の村「ラ・アルベルカ」 

スペインの小さな村に行ったことはありますか?この記事では「ラ・アルベルカ」という村と、そこで開催される「祭り」を紹介をします。サラマンカやマドリードへ行く予定の方は必見!

【スペイン レティーロ公園】ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

スペイン・マドリードで、観光の疲れを癒せる場所を探している方はいませんか?旅行にも休日のような日が必要です。この記事では、広大な敷地に木々15,000本や池がある「レティーロ公園」を紹介をします。マドリードへ旅行に行く人は必見!

▶︎記事一覧はこちら