世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スペイン バルセロナ2】ブログで知りたい!バルセロナ旅行 [後編]

情熱の国スペイン、バルセロナのB級観光スポットを探していませんか?この記事は、目玉スポットではないけど、ぜひ訪れてほしい場所を紹介します。「コロニア・グエル」「ベリェスグアルド」「サン・パウ病院」「マジカ噴水」など。有名どころは既に行った…

【スペイン バルセロナ1】ブログで知りたい!バルセロナ旅行 [前編]

情熱の国スペイン、バルセロナのB級観光スポットを探していませんか?この記事は、目玉スポットではないけど、ぜひ訪れてほしい場所を紹介します。「コロニア・グエル」「ベリェスグアルド」「サン・パウ病院」「マジカ噴水」など。有名どころは既に行った…

【四国お遍路 #26】四国に感謝!! みんなに感謝!! ありがとう!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#26は「まとめ」。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #25】1級河川吉野川と渦潮の大鳴門橋!夜に阿波踊りの稽古に遭遇!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#25は「吉野川」「阿波十郎兵衛屋敷」「阿波木偶人形会館」「大鳴門橋」「阿波おどりの稽古」など。これから八十八ヶ所巡り…

【四国お遍路 #24】徳島まち歩き観光!! 阿波おどり会館

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#24は「徳島県庁」「徳島中央公園」「ぽっぽ商店街」「阿波おどり会館」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見…

【四国お遍路 #23】愛媛から徳島へ移動!! そして、うちんく!!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#23は「ゲストハウス『うちんく』」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #22】お遍路最後!?道後温泉の街

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#22は「52番 太山寺」「53番 圓明寺」「道後温泉」「坊っちゃん列車」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #21】愛知から来たお遍路さんと出会う!!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#21は「44番 大寶寺」「45番 岩屋寺」「46番 浄瑠璃寺」「47番 八坂寺」「48番 西林寺」「49番 浄土寺」「50番 繁多寺」「5…

【四国お遍路 #20】おすすめ!観光しやすい街 愛媛県「大洲」

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#20は「大洲城」「臥龍山荘」「ポコペン横丁」「『男はつらいよ』のロケ地」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は…

【四国お遍路 #19】大洲観光と遍路のハーフハーフ

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#19は「41番 龍光寺」「42番 佛木寺」「43番 明石寺」「大洲市」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #18】あしずり岬でお天気レポーター?

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#18は「38番 金剛福寺」「足摺岬」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #17】高知県足摺岬へのアクセスは大変!!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#17は「40番 観自在寺」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #16】トラブル発生!道を間違えるミス!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#16は「37番 岩本寺」「39番 延光寺」「山出憩いの里温泉」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #15】まゆみの店へ!須崎名物を食べに寄り道?

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#15は「34番 種間寺」「35番 清瀧寺」「36番 青龍寺」「鍋焼きラーメン専門店」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている…

【四国お遍路 #14】高知市民もおすすめの牧野植物園へ!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#14は「28番 大日寺」「29番 国分寺」「30番 善楽寺」「31番 竹林寺」「32番 禅師峰寺」「33番 雪蹊寺」「高知県立牧野植物…

【四国お遍路 #13】高知観光!! "高知城"と"はりまや橋"

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#13は「高知城」「はりまや橋」「1×1=1」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #12】おいしい!! 木曜市の"いも天"

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#12は「27番 神峯寺」「いも天」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #11】室戸観光と吉良川の町並み

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#11は「中岡慎太郎像」「新村遊歩道」「キラメッセ鯨館」「吉良川の町並み」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は…

【四国お遍路 #10】お遍路と室戸観光 ジオパーク&大師像&御厨人窟

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#10は「25番 津照寺」「26番 金剛頂寺」「室戸世界ジオパークセンター」「室戸青年大師像「御厨人窟」」など。これから八十…

【四国お遍路 #9】高知県室戸(むろと)に来ています!!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#9は「室戸」です。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #8】そんなに遠いの?室戸岬!!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#8は「22番 平等寺」「23番 薬王寺」「24番 最御崎寺」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【四国お遍路 #7】西日本最長!101人乗りロープウェイで行く寺!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#7は「17番 井戸寺」「18番 恩山寺」「19番 立江寺」「20番 鶴林寺」「21番 太龍寺」など。これから八十八ヶ所巡りを考えて…

【四国お遍路 #6】山奥の焼山寺を終えて再び徳島市へ!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#6は「13番 大日寺」「14番 常楽寺」「15番 國分寺」「16番 観音寺」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

【凱旋門】世界で最も有名なフランスの凱旋門、世界最大は北朝鮮!

// // 突然ですが『凱旋門』と聞くと、何を連想しますか? きっと多くの方がフランスの凱旋門を連想すると思います。

【四国お遍路 #5】一級河川・吉野川!難所・焼山寺へ!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#5は「7番 十楽寺」「8番 熊谷寺」「9番 法輪寺」「10番 切幡寺」「11番 藤井寺」「12番 焼山寺」など。これから八十八ヶ所…

【四国お遍路 #4】四国で出会ったパートナーと車遍路!

四国の八十八ヶ所巡りって実際にはどんな感じなのか?この記事は、お遍路を実際にしてみて、見たもの感じたことを記録したものです。#4は「レンタカー紹介」「4番 大日寺」「5番 地蔵寺」「6番 安楽寺」など。これから八十八ヶ所巡りを考えている人は必見!

▶︎記事一覧はこちら