世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【音楽活動】動画でも観れるよー!!

 

 

 

 
 

ピースボートの船旅にいくつか持って行った楽器がある。

アルトサックス

ジャンベ

鍵盤ハーモニカ

 

今回は、ピースボートでの音楽活動を紹介します。 

 

音譜アフリカン・リズム・マシーン

ピースボート アフリカン・リズム・マシーン

アフリカを代表する楽器、「ジャンベ」を使った打楽器のみのバンド。

チュニジアで買った「タブラ」

ドミニカ共和国で買った「サルサギロ」「シェーカー」

スペインで買ったフラメンコで使う「カスタネット

などで参加ニコニコ

 

他にも日本から持って来た打楽器や、各自寄港地で買った楽器をみんなで鳴らして楽しんだ合格

 

音譜リコーダーの鍵盤ハーモニカ伴奏

これは伴奏に回ったけど、メインのリコーダーを吹く子はスゴかった!!

リコーダーを2本使った演奏!!

更には、口ではなくで演奏!!

ドラえもんを演奏したけど、伴奏が難しかったあせる

 

音譜ギタリストのバンド

これは、キーボードで参加。

 ♪Europa / Santana

 ♪Johnny B. Goode / Chuck Berry

 ♪Smoke on the water / Deep Purple

など。
他にもクリスマスソングなども演奏した得意げ

 

音譜グラディス&ブルースカイに参加

ピースボート71回クルーズの専属バンド「グラディス&ブルースカイ」に参加。

 ♪Smooth Operator / Sade

 ♪True / Spandau Ballet

 ♪Careless Whisper / George Michael

 ♪September / Earth Wind & Fire

とても良い経験になったな~。

ダンススペースのあるバーでの演奏だったからねラブラブ!

 

音譜伊勢崎 Jazz Night

伊勢崎 賢治さん。

紛争での武装解除をする仕事を持つ水先案内人。

実はジャズトランペット吹きとしても活躍中!

ピースボートクルーズレポートにも少し取り上げられたので良ければ見てね↓

 ♪Donna Lee

 ♪Softly, as in a morning sunrise

 ♪Bye Bye Blackbird

 ♪Love for sale

など、色々試したが、ステージで何を演奏したかよく覚えていない汗

 YouTubeはこちら

 

 音譜ジャズバンド「トルテッカ・ジャム」

一番思い出に残るバンド活動だった。

偶然乗船客でジャズ経験者が揃い、バンドを来ることが出来た。

クリスマスや、ジャズナイトなどのステージ立った事がとても懐かしい。

 YouTubeはこちら

 

次回をお楽しみに音譜

 

世代を超えた交流と、一生に一度の思い出に!

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告> 

 

〓 次の記事 〓


〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら