世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【船酔い】海が荒れていると船内で起こる現象!!

 

 

 

 
 

 

よく友達から聞かれる事がある。それは・・・

「船酔い大丈夫だった?」

 

それに対して僕はこう答える。

「出港後やく5日間はずっと船酔いだった。

 薬を飲んだり、横になっていたけど、あまり効果はなかった。

 結局、寝ていても治らないから時間の無駄だと思って、

 アクティブに部屋から出て動き回ってたら治っちゃったべーっだ!

ピースボート海

 

今回は船酔いについてです。

 

船酔いは人によって症状が異なります。

乗ってみないとわかりませんべーっだ!

クルーズの始めと、ちょっと体調に違和感を感じる時は、

前もって船酔いの薬を飲む事を勧めます(←結論のつもり)

 

ピースボートは、誰もが知っているように海を航行する船なので揺れます

その揺れはとてもゆっくり

時により揺れる方向が違うけど、前後や左右に揺れる。

そして、大型客船なので継続的に揺れる。

 

 

穏やかな日だと、揺れが20秒に1往復程度。

海が荒いだと、10秒に1往復程度だった。

 

 

船の揺れにより、海が荒い日は色々とトラブルが起きる。

例えば。

  ・バーの棚に置いてあるグラスが落ちる

 ・固定されてない扉が開いたり閉まったりする

 ・(足腰が弱いと)まっすぐ歩くのが難しい

 ・事故防止のためエレベーターが使えない

 ・配水管が破裂し水浸しになる

 

ちなみに、酔い止めの薬無料で提供してくれました。

 

同じ71回クルーズの友達も「船酔い」について書いているので、Check It!

ピースボートサイト 33歳 初めての世界一周

33歳 初めての地球一周

~ピースボート体験記~ ピースボートの実態とは?

 

 

いつも、ブログ見てくれてありがとうございます。

質問などあれば遠慮なくコメントしてくださいねグッド!ニコニコ

 

 

[関連記事] 新しい船

▶︎記事一覧はこちら

 

 

[関連動画]

船酔いしそうな船の揺れ ピースボート

 

 

Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村