世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【乗船者インタビュー No.2】ピースボートの感想を教えて!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

66回クルーズ 2009年4月23日~8月12

やおい あや さん from 愛知

ピースボート フランス

 

船に乗る前は何をされていましたか?

 大学生でした。 

 

ピースボートを知ったきっかけは?

 高校の頃に、親が新聞でピースボートの広告を見つけ、教えてもらいました。

 

 

66回クルーズで特に行きたかった国は?

 モルディブです。

 写真を見て行きたいと思いました。

 

印象深い寄港地は?

 アイスランド

 日常にアートを感じる国でした。

 写真のような、だだっ広いところを、走る事ができました。

 

ピースボート アイスランド お花畑

 

どんなお土産を購入しましたか?

 人にすすめるならば、死海の茶色の「石けん」です。

 個人的にはロシアのマトリョーシカですね。

 失敗したマトリョーシカは安く買えます。

 

ピースボート マトリョーシカ 土産

 

旅先で食べた美味しい物は?

 フランスのツアーで食べた「クリームブリュレ」です。

 

ピースボート クリームブリュレ フランス

 

船内の料理はどうでしたか?

 美味しかったー!!

 みんなと一緒に食べる料理はおいしいです!!

 お寿司や納豆を食べたかったです。

 水は合わなかったから、買っていました。

 

印象深い船内企画は?

 M1グランプリと、ファッションショーです。

 

ピースボート ファッションショー

 

船内で困った事は?

 キャビンのトイレが壊れました。

 シャワーが出ない事がありました。

(※以前使用されたオセアニック号にて)

 

乗船をして得た物は?

 文化や宗教の違いでぶつかったりしているけど、

 世界中の人みんなは、同じヒトなんだって感じました。

 

 世界で会った人の顔が今でも浮かぶ事で、

 世界が身近に感じたり、感動するようになりました。

 今でも時々「あの人元気にしてるかなー?」って考えたりします。

 

 

ピースボートはどんな人におすすめ?

 試したいと思える自分の小さな何かを、船で試してほしい。

 試せる環境が船にはあります。

 学んだことも活かせる所があります。

 あとは、世界を満遍なく観てみたいって考えてる人です。

 けど、急ぐ必要はないけどね。

 

ピースボート

 

最後の質問です。「実はピースボートは○○」

 国に寄る時間は短い!!

 

ありがとうございました。

 

ニコニコ今日も見てくれてありがとうございます音譜

 

船に乗ってしまえば、一度に平均20もの寄港地を楽しめる!

大きな荷物は船の中に置いて、楽々観光できちゃう!

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら