世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【スペイン マヨール広場】美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

 

 
 

 

[前回の記事『世界中から学生が集まる世界遺産の街「サラマンカ」[後編]』]

 

スペイン旅行で一番美しいと感じたサラマンカマヨール広場

今回のブログでは、その美しさをお伝えします。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

朝9:00のマヨール広場。

飲み物や食材などの納入業者のトラックが広場に停まっています。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

昼過ぎ13:00のマヨール広場。

正面は、市庁舎です。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

21:00頃のマヨール広場。

バーのテラス席には、ぞくぞくとお客さんが集まってきます。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

 

夕暮れに生演奏が聴こえてきました。

広場の一角で10人くらいの演奏者が伝統的な音楽を演奏していました。

たくさんの人が集まり、盛り上がっていました。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

22:15頃のマヨール広場。

この時間帯が、特に気に入った美しさ。

日没から暗くなるまでのマジックアワーが最高!

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

すでに23:00には、真っ暗な夜空です。

広場の活気であふれています。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

 

マヨール広場の店の多くは、価格高めです。

食べて飲んでこの絶景に浸れるなんて、なんて贅沢!

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

伝統的な踊りが始まりました。

縦笛と太鼓を演奏に合わせて、ペアで向かい合って踊っていました。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

マヨール広場だけがまるで別世界のようです。

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

スペインで最も美しい広場サラマンカマヨール広場

スペインのサラマンカに遊びに行ってみてくださいね!

美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

  撮影:おがわ りきや

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告> 

 

〓 次の記事 〓

  

〓 関連サイト 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら