
世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【大型豪華客船】日本に来た!アジア最大クルーズ船「クァンタム」を見に!@名古屋港

 

 
 

 

[前回の記事]

クアンタム・オブ・ザ・シーズが室蘭・横浜・名古屋・大阪・高知に入港予定!

 

 アジア最大の豪華客船!
クァンタム・オブ・ザ・シーズ

(Quantum of the Seas)

を見に行ってきました!

 

 名古屋は、2016年6月27日に名古屋港の金城ふ頭に着岸しました。

今回のブログの内容は、写真が中心です。

詳細は、前回のブログをごらんください!

 

 前から見て行きましょう!

あまりにも大きすぎて、船首を入れることができませんでした!

青空にクァンタム・オブ・ザ・シーズはかっこいいですね。

予想以上に「QUANTUM OF THE SEAS」の文字が大きかったです。

f:id:favejam:20160702110442j:plain

   撮影:おがわ りきや

 

 一体いくつフロアがあるんでしょうね?

外から数えても15階はありますね。

洋上の大型マンションですよ!

f:id:favejam:20160702110605j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 乗船客は、アジアの人だけでなく、欧米人も多く見られました。

上海発着のクルーズなのに、なぜ欧米人が多いんだろう?

f:id:favejam:20160702110654j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 船の前には、各地から集まった観光バスが、まるで輸出用に岸壁に並べられたような光景!

その数はナント!約70台!

更に、この日のためにシャトルバスも運行していました。

6月27日の名古屋は、きっと観光バスの手配が難しい1日だったと思います。

f:id:favejam:20160702112705p:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 展望カプセル「ノース・スター」

海上約90メートルへ上昇します。

f:id:favejam:20160702110741j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 ロッククライミングの壁がオープンデッキに!

f:id:favejam:20160702110842j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 斬新な形状の船尾。

船とは思えない存在感!

f:id:favejam:20160702110931j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 名古屋港を進むクァンタム・オブ・ザ・シーズ

f:id:favejam:20160702105929j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 前から。

なんだか「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」に似ていますね。

f:id:favejam:20160702110240j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 スカイダイビング体験ができる「リップコード・アイフライ」は後ろにありますね。

f:id:favejam:20160702110322j:plain

  撮影:おがわ りきや

 

 日本に入港する最大のクルーズ船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」はいかがでしたか?

港へ行くと「見に来ただけ!」という方は多くいます。

ぜひお時間があれば、見学に!

経済的な余裕があれば、乗船してみてくださいね。

 

 名古屋・室蘭・横浜・大阪・高知を結ぶ次のクルーズは2016年12月の予定です。

今度は冬にやってきます。

 

ちなみに、2016年の10月までの入港予定は次のとおりです。

 長崎 7月3・24日 8月31日 9月6・11・15日

 熊本八代港 7月7・16日 9月29日 10月3日

 博多 7月12・20日 8月2日 9月20日 10月19・26日 

 宮崎油津港 7月25日 8月15日 9月25日 10月4日

 高知 8月14・23日 9月24日 10月22日

 広島 8月24日 10月21日

(※変更の可能性もあるので、必ず確認してください) 

 

 

 ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

 

関連記事

 

関連動画

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

 

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

 

記事一覧

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村