世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【インドネシア旅 #1】名古屋からフィリピン航空で経由地マニラへ!

2017年9月3日、大きなバックパックを背負って、始発の電車に飛び乗りました。

撮影:おがわ りきや

中部国際空港に到着すると、すでにチェックインカウンターは多くの搭乗客で賑わっていました。

フィリピン航空エアバスA340の飛行機で伊勢湾に飛び立ちます。

撮影:おがわ りきや

上空から見る美しい田畑の景色です。

ここは三重県の上空です。

<広告>

約4時間のフライトでフィリピンの首都マニラの空港に降りました。

乗り継ぎで次のフライトまで9時間くらいあるので、入国手続きを済ませて、空港の外に出ました。

撮影:おがわ りきや

1年半前に行った時と同じように、タクシーやバスには乗らず、ジプニーに乗ってバクラランという街で向かいます。

ジプニーとはジープを改造した乗合バス。

フィリピンではジプニーが庶民の移動手段として、活躍しています。

撮影:おがわ りきや

マニラで一番大きなマーケットバクララン・マーケットを散歩。

ストリートパフォーマーがいて、子供がドラムを叩いていました。

その音を聞きに、集まった人々が彼の周りと取り囲んでいました。

それにしても、相変わらずの混雑。。

撮影:おがわ りきや

その後は、1年半前に宿泊していたゲストハウスに行き、ジョリビーで食事をして、空港に戻りました。

インドネシア・バリ島への経由地としての滞在なのであっという間でしたが、SNSで繋がっているゲストハウスのスタッフとも会えて、充実したフィリピン滞在でした。

ご購読ありがとうございました。

インドネシア旅のブログに「#1〜8」の数字を記載しています。

YouTubeの動画にも同じように数字を記載しています。

同じ数字のブログとYouTubeの両方をご覧いただくと、よりイメージがしやすいように発信をしていますので、動画も観てみてくださいね。

おがわ りきやでした。

<広告>

〓 次の記事 〓

〓 関連動画 〓

〓 記事一覧 〓

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!