世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光 #1】 中部国際空港発、バンコク経由、チェンマイ行き

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします

 

 

 

 
 

ピースボートの旅から帰ってきて、約3年半が経ちました。

今回は、タイへ旅行に行く事になったので、そのブログを書いていきます。

 

2014年8月13日。

中部国際空港を出発しました。

中部国際空港国際線入口

運良く安くゲットできたタイ国際航空でタイ・バンコクスワンナプーム国際空港へ。

タイ国際航空機体

 

偶然、中部国際空港からバンコクへのフライト途中に、ダナン上空を通過しました。

ダナンとは、ピースボートの船旅で訪れたベトナムの街です。

 

 

慌てて飛行機の窓から写真を撮りました。

ベトナム ダナン上空

 

約6時間かかって到着したスワンナプーム国際空港は、アジアの拠点として欠かせないハブ空港

とっっっっっても広い空港でした。

飛行機が着陸してから、飛行機の駐機するスポットへ行くのも、広いので時間がかかる。 

空港のターミナルとその周辺には、タイ国際空港の紫の機体がずらーっと並んでいました。

 

バンコクの空港到着後、チェンマイへの乗り換えです。

何人もの係員の人に、パスポートとチェンマイ行きのチケットを見せ「チェンマイチェンマイ!」と伝えて、教えてもらいます。

 

実際にこっちに来て、英語を使うようになるのですが、何しろ3年以上前に旅した以来、英語を使っていない。

なので、係員の言っている英語が聞き取れません。

聞き取れないから、聞き返してみても、わからないです。

結局こっちに来てから、ほとんどが英単語とジェスチャーによるやり取りです(笑)

 

 

ジェスチャーを頼って、無事にチェンマイの空港に着きました。

到着ロビーには、名前が書かれた表示を胸の前に揚げてお客さんを待つ人が何人もいます。

言うまでもないのですが、僕を待つ人はいません。

 

到着したのは19時頃。

天気は雨、空は暗くなっていました。

その晩泊まるホテルは、予約していません。

バックパッカーらしく、今から街に出て探します。

 

とりあえず、空港からタクシーに乗って、旧市街で降ろしてもらいました。

夜のチェンマイ旧市街

「ん?ここはどこ?」

 

周囲をさまようこと約30分。

無事にその晩泊まれそうな安宿を見つけました。

 

夜に宿を探す時の動画も合わせてご覧ください。

 ▲チェンマイ1日目 宿探し

 

まだ欧米のバックパッカーは、外の食堂やバーで楽しんでいるみたいだけど、疲れたので先に寝ます。

おやすみなさい♪

 

今日も見てくれてありがとうございます♪

 

<広告> 

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら