世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【バンコク観光 #1】ワット・トライミット 120億円の金の仏像!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

バンコクのフアランポーン駅から地図を頼りに、チャイナタウンへ。

タイ バンコク 中華街


ワット・トライミット(Wat Traimit)

ワット・トライミットといえば、金ピカの仏像!
地球の歩き方によると、時価総額120億円だってさ!!

バンコク ワット トライミット1

観たいけど、拝観料が必要です。

お金はケチりたいけど、観たいので行ける所まで行ってみることに。

階段を登っていくんですが、本当に邪魔だった15kgのバックパック

バンコク ワット トライミット2

ついに上に本堂まで上がってきちゃいました。

中にもちゃっかり入れました。

けど、目の前にスタッフのおばちゃんが。。

「チケットは?」

「ない」と答えると、追い出されました。

当たり前か!笑

 

バンコク ワット トライミット 観光バス

この寺院の裏には観光バスがずらりと並んでします。

狭い道を行列の人々がのそのそと歩いて行くんですよ。

 

 

ワット・トライミットからの風景。

周りの建物の屋根がカラフル~ 

バンコク ワット トライミット3

 

今回、バンコクに何をしにきたのか?

飛行機をキャンセルしてまで、来た理由は・・・友達に会うため

ピースボートの同じクルーズに乗っていた友達とバンコクで会うためなんです!

海外に知り合いがいるなんて、ピースボートに乗る前までは考えられないことでした。

乗ってよかったピースボート

 

 

バンコク レストラン

先にバンコクに移動していたチェンマイで一緒に行動した友達にも再会。

といっても、2日ぶりくらい。

「あれ?なんでいるの~?」って感じで。

バンコク 交通渋滞

ゴハンに行ったり、渋滞のおきる大きな道路を横目に、街をぶらぶらとしました。

友達の家で食べた「パッタイ」というタイ料理、おいしかった~♪

バンコクを案内してくれてありがとう

タイ パッタイ 料理

 

 

バンコクで友達と会った日の夜に、僕はバンコクを発ちました。

これで、タイ旅行はおしまいです。

観てくれてありがとうございました。

次は四国お遍路や、スペイン旅の記事もお楽しみください。

 

<広告>

〓 おすすめ記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら