世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光⑩】ナイトバザールでショッピング!! 日曜日なら・・・?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 
 

 

チェンマイ ナイト バザール1

チェンマイで買い物をするなら、ここは外せない!!
衣類、食べ物、雑貨など数多くの店が軒を連ねます。
ナイトバザール!!
ナイトバザールは、旧市街から見て、ピン川がある東側に位置します。
チャン・クラン通りという道路の脇に、露店が並びます。
(Chang Klang)

 

チェンマイ ナイト バザール2

この写真はメイン通りではなく、脇の道の露店の写真です。
僕が行った時間帯が、まだ夕方頃で、早く準備を終えた露店が並んでいました。
通りに面したお店やショッピングセンターも、活気溢れていました。
ナイトバザールは細い道を抜けると奥にも広がっています。
特に、アサヌーン市場は大きいです。
フードコートのように、食事ができるようにテーブルが並んでいます。
衣類、お土産などのお店がずらり!!
1日では満喫しきれないです。

 

チェンマイ ナイト バザール3

 

 

チェンマイ サンデー マーケット1

続いて紹介するのは、毎週日曜日に開催される
サンデー・マーケット!!
日曜日の夜にチェンマイを旅行しているのなら、絶対に行こう!!
旧市街の中、ターペー門からワット・プラシンまでの道の両側に露店が並びます。
昼間は車道であるところが、夕方から準備が始まり、夜には人とお店が溢れます。

チェンマイ サンデー マーケット2

食べ物、雑貨、絵、服、アクセサリーなどが売られ、
演奏やダンスなどのストリートパフォーマーがいます。
予想以上に、盛大に開催されます。
ナイト・バザールはどちらかというと、観光客向け。
サンデー・マーケットはどちらかというと、地元の人向け。

チェンマイ サンデー マーケット3

 

サンデー・マーケットを撮影してきました。
動画をどうぞ!!

 

また、ブログ見てね〜♪

 

 

関連記事 

 

記事一覧

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村